アメックスのボーナス払い・分割払いの申請をして審査に通った話

2016年10月6日

amex gold

私は複数枚のクレジットカードを所持していますが、その中でもメインに使用しているのがSPGアメックスカードです。

今回は、アメックスのボーナス払い・分割払いの申請をして審査に通った話を書いてみます!

※分割払い・ボーナス払いの申し込み要件が2016年9月に緩和(カード加入後、半年→3ヶ月)されたので、記事を修正しました

アメックスは、入会後3ヶ月たたないと分割払い・ボーナス払いができない

ボーナス

国内のクレジットカードであれば、分割払いやボーナス払いが初めから付帯されていることが多いと思いますが、アメックスの場合はカードを作ってから3ヶ月経過し、なおかつ申請して審査に通過しないとこれができません。

※なお、アメックスには手数料無料の2回払いは存在しません。分割払いは3回払い以上のみで、手数料がかかります。ちなみにボーナス払いは手数料無料になっています。

私はアメックスのサービスには満足はしているものの、ボーナス払いがないのは不便で困っていたので、3ヶ月経過後すぐに申請を行いました。

同じ金額を支払うのであれば、支払いを可能な限り遅らせる=ボーナス払いが得ですからね。

分割払い・ボーナス払いの申請

アメックスのボーナス払い・分割払いの申請はこのような流れで進みます。

①アメックスに入会後、3ヶ月待つ

カレンダー

アメックスに入会後、まずは3ヶ月待ちましょう。

3ヶ月は自分でカレンダーに日付をつけてもいいですし、デスクに電話すればいつから申請OKか教えてくれます。

②デスクに電話して、申請書を取り寄せる

phone-booth-203492_640

カードの裏面に書いてあるデスクに電話して、「分割・ボーナス払いの申請書が欲しい」と言いましょう。

私の場合、数日で送ってくれるとの回答がありました。

③申請書を返送する

なんと、電話した翌日に申請書が到着しておりました。驚きのスピードです。。

申請書の内容はとてもシンプルです。1分程度で書き終わる内容ですので、記載したらすぐさま返信してしまいましょう。

申請書の内容はこちらの通りです。

アメックスのボーナス払い

④結果を待つ

3週間程度で結果が来る、と言われているので待ちます。

・・・が、待てども待てども結果は来ません。私の場合は4週間弱待って、ようやく結果が郵送されてきました。

アメックス

支払いの遅延は一度もないので、無事に申請が通ったようです。

アメックスは通常のショッピングの限度額は、はっきりとは教えてもらえません。

しかし、分割払いやボーナス払いに関してはきっちりと枠を教えてくれます。参考までに、私のアメックス使用1年目の枠は90万円でした。

SPGアメックスカードは素晴らしい!

私はいつもSPGアメックスカードを使用しています。

カードを申し込む際は、キャンペーン内容に着目すべきです。アメックスではいくつかの種類のキャンペーンを展開しているので、その中で最も良い内容のキャンペーンを選びましょう。

SPGアメックスカードは、紹介を受けて申し込みをするのが最もお得なキャンペーンになっています。

SPGアメックスカードを発行してみたいと言う方、私の紹介を受ければ入会ボーナスポイントが付きますので、ぜひ私に一言メッセージをください(^^) お待ちしてます!