POLONIEX:多数の仮想通貨を扱う取引所!登録方法や使い方

POLONIEX

POLONIEX(ポロニエックス)とは、非常に多くの種類の仮想通貨を扱っている取引所です。

扱っている通貨の数が非常に多く、手数料なども安くて、使いやすい取引所として有名です。

特に、仮想通貨と仮想通貨を交換したい(たとえばあまり有名でない通貨からビットコインにするなど)のであれば、POLONIEXは非常に便利です。

今回はそんなPOLONIEXについて書いてみます。

POLONIEX

POLONIEXはこんな画面です。ここからアカウントを作ることができるので、早速やってみましょう。

POLONIEX

個人情報などを入力

次の画面では、名前や国、メールアドレスなどを入力します。

電話番号の入力は任意ですが、入力しておくと2FA(二段階認証)が利用できたり、セキュリティが高まります。

POLONIEX

メールが届く

するとメールが届きますので、メールに記載のリンクをクリックして、メールアドレスを認証しましょう。

これでアカウント作成は完了です!非常に簡単ですね。

POLONIEX

POLONIEXトップ画面

トップ画面はこのような感じです。まさしく取引所らしい画面ですね、

POLONIEX

入金する

さて、POLONIEXでは日本円と仮想通貨の交換はできません。あくまで仮想通貨と仮想通貨の交換になります。

ですので、まずは何らかの通貨を入金する必要があります。入金はメニューの「DEPOSITS & WITHDRAWALS」から行います。

残高

対応している通貨はこちらです。もの凄く種類が多いです。この画像でも扱っている通貨の一部です、笑

通貨

では、入金を行って行きましょう。入金を行いたい通貨のDepositをクリックします。試しにビットコインでやってみます。

POLONIEX

警告が出ます。訳すと、「これはビットコイン用のアドレスなので、もし他の通貨をこのアドレスに送ったら、お金がなくなるよ」と書いてあります。

きちんとビットコインをこのアドレスに送るようにしましょう。

BITCOIN

了解したら、このようにアドレスが表示されます。このアドレスに他のウォレットから入金すれば、POLONIEXに反映されます。

ビットコイン

もちろん出金することも

出金は、出金したい通貨のWithdrawをクリックすれば、このように送金先と金額が選択できるようになります。

出金

通貨を交換してみる

私はClaymore Dual Minerでマイニングした仮想通貨Decredを、このPOLONIEXに入れてみました。

このDecredをビットコインに交換してみます。

Decred

トップ画面からDecredを選ぶと、左側のチャートがDCR/BTCのチャートに変わります。

こうすることでDecredとBTCの取引ができます。

Decred

下の画面で注文が行えます。

今回はDecredをビットコインにしたいので、ビットコインを買う(Decredを売る)取引になります。

Decred

左側の列ではDecredを購入できます。

真ん中の列では、株やFXなどで使う逆指値注文を行うことができます。

お願い

この記事では無料で皆さんに情報提供をしています。

今後も皆さんに有益な情報を提供する為にも、この記事が役立ったら、わずかでも構いませんので寄付を頂けたら幸いです!

BTC(ビットコイン):32qU5rsbWGJ18gQwBeR6eDm1ejw3arw2A7

ETH(イーサリアム):0xb1135c447B9ef9C1B224aD33eEB378D1a40B0d22

ZEC(ZCash):t1JdWcpqjy754sqaf8bYQB6TzZAAtPfWNGn

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする