トライオートETF開始1ヶ月後の実績もブログで公開!1ヶ月で資産が3%増えました

2018年5月23日

トライオートETF

トライオートETFを利用して、実際に投資を始めてから1ヵ月が経ちました。ちょっと遅れてしまいましたが、この間の実績を公開します!

なお、私がなぜトライオートETFで投資を始めたかに関しては、「ダウやS&P500、米国や海外ETFを自動売買!トライオートETFのメリットをレビュー」の記事をご覧ください。簡単に言うと、S&P500で楽してたくさん資産形成したかったんです笑

S&P500は順調に利益増加中

10万円から始めてみた私のトライオートETF、S&P500の自動売買は、1ヶ月でこうなりました。

トライオート

me
100,000円が103,057円になったので、1ヶ月で3%増えました(^^)

S&P500がこの1ヵ月で2,700程度から2,730ほどに上がっているので、私の利益も増えていっています。

S&P500

もちろん、トライオートETFは完全なる自動売買ですので、この間に私は何もしてません。時折来る約定メールを見ているだけです。楽すぎる。

含み損はかなり消えた

お金

トライオートETF開始2週間後の記事の際にたくさんあった含み損は、今回はかなり消えました。

前回の記事にも書いた通り、トライオートETFのようなリピート系自動売買は含み損が最大にして唯一の敵だと思っています。含み損でロスカットされなければ、リピート系自動売買は勝ちです。

前回の記事からS&P500の値がなかったので、含み損が一気に解消されました。こうなると利益がどーんと膨らみます。

約定履歴も公開

約定は膨大なので全部は載せられませんが、直近の履歴はこんな感じです。順調に利益が積み重なっていきます。

約定

トライオートETFにコモディティ銘柄も追加

コモディティ銘柄

2018年5月14日に、トライオートETFコモディティ銘柄が追加されました。

追加されたのはこちらの銘柄です。

  1. 原油ETF(原資産:WTI原油連動ETF)
  2. 金ETF(原資産:SPRD®ゴールド・シェア)

原油と言えば、2〜3年前に暴落し歴史的な低水準価格となりましたが、ここ最近になってぐんぐんと値を伸ばしています。

me
現在の中東情勢などを考慮すると、原油価格は引き続き値を伸ばしていくはずだ!

と予想する方は、試す価値があるのではないかと思います。

原油価格

金に関しても、安定資産とされる金を「リピート売買したい!」という人にトライオートETFはぴったりなのではないかと思います。

me
わたしは今の所S&P500から手を広げるつもりはありませんが、余裕ができたらやってみようかと思います(`・ω・´)ゞ

今後、トライオートETFにどう投資する?

とりあえず10万円から始めてみた私のトライオートETFですが、自分でもちょっとびっくりするぐらい楽ちんなのに利益が積み重なっている状況なので、様子を見ながら少しずつ追加で資金を投入するかもしれません。

ボーナス

トレードステーションやMT4での自動売買は、自分で自由に自動売買プログラムが作成できる分自由度が高いですが、自動売買プログラムを洗練させようとこだわり始めると本当に手間に際限がありません。

しかし、トライオートETFの自動売買は、本当に楽です。売買対象を選んで開始ボタンを押すだけで、勝手に売買しておいてくれます。

me
これこそ本当の自動売買

朝になって、夜中に来ていた約定メールをチェックしていると笑えてきちゃいます。

トライオートETFを始めてみよう

ということで、完全放置でETFの自動売買が実現できるトライオートETF、今後も続けていきます。

続けていくといっても、完全放置ですけどね笑

みなさんもぜひトライオートETFを始めて、資産構築していきましょう!

トライオートETFの公式サイトはこちら