MT4のEAの注文・約定状況や資産状況をスマホにプッシュ通知するインジケータ

2017年1月14日

通知

MT4でEAを動かしていると、EAの状況が気になりませんか?

  • EAはちゃんと動いているか
  • どんな注文をしているか
  • うまい具合に資産が増えているか

こんなときに、私はスマホのプッシュ通知機能を利用しています。私のスマホには、VPSで動いているMT4の状況がプッシュ通知されるので、外出していても特に不安になりません。

今回はそんなインジケータの紹介です。

notifyインジケータ

VPSでEAを動かしていても、状況がスマホへの通知で分かります
EAの注文状況・資産状況をスマホに通知!notify

「notify」というインジケータです。2つの機能を持っているようです。

約定通知機能

動かしているEAで、約定があるとこのようにスマホに通知してくれます。

新規の約定だったり、決済があると通知をしてくれます。

通知

資産状況通知機能

資産状況

資産

1時間ごとに、通貨ペアの価格や、ポジション数、残高、証拠金、損益、証拠金率を教えてくれます。

上の画像で、かっこ()の中は1時間前との比較です。

スマホ通知は便利

このような通知、MT4にはデフォルトで備わっているのですが、通知が英語だったり、Modify(注文変更)もすべて通知してしまうので、とても使いづらいんです。

※例えば、トレーリングストップを設定している場合、ひどいときには10秒で数十回も通知が来てしまうのではないでしょうか、笑

メールも面倒

一昔前は、このような機能がメールで送られてきました。しかしメールはいちいち開封するのが面倒ですよね。

スマホ通知ならサッと確認ができます。このインジケータはとても便利です。

ダウンロードして設定

さっそくこちらのインジケータの紹介をしてみます。fx-onで購入後、ファイルをMT4のindicatorフォルダに移します。

このようにデータフォルダを開きまして、

データフォルダ

MQL4フォルダの中の、

MQL4

Indicatorsフォルダの中に、ダウンロードしたファイルを入れます。

Indicators

MT4のスマホ版をダウンロード

次に、通知するためにはMT4のスマホ版をダウンロードする必要があります。iPhoneはこちらAndroidはこちら

インストールしてログインしたら、設定の中の「メッセージ」をタップします。

設定

すると一番下に「MetaQuotes ID 〜〜〜〜〜〜」という風に記載がありますね。

コード

今度はパソコンでMT4を開き、オプションの中から「通知機能」を選択します。

オプション

この空欄に、スマホ上のIDを入力します。

通知

インジケータの設定

最後にインジケータの設定をしましょう。なんでも良いのでチャートを開き、「notify」インジケータを挿入します。

設定項目は以下の通り。口座名だけ自分の分かりやすい口座名にしておけば良いと思います。

設定

これで設定は完了です。通知が来るようになります!

とても便利

スマホ通知が来るのは非常に安心です。

通知内容もわかりやすく、何pips利益を得たか、すぐに分かるのはとても便利です。

購入はこちらから!

VPSでEAを動かしていても、状況がスマホへの通知で分かります
EAの注文状況・資産状況をスマホに通知!notify

MetaTrader4とEA

Posted by auto-ts.net