¥enSPA(エンスパ・YenSPA)2017年冬号を買ってみたのでレビュー

YenSPA

私はYenSPAという雑誌を愛読しています。

週刊のSPA!という雑誌も面白いのですが、こちらの増刊であるYenSPAという雑誌は更に面白いです。

定期的に、年に2回程度発行されているのですが、私はよく買って愛読しております。

今回も買ってみたのでレビューしてみます。

YenSPAってどんな雑誌?

私の感覚で一言で言えば、「割と為になる投資雑誌」です。公式にはこのような説明がされています。

SPA! から生まれたエンターテイメント型マネー誌。株を中心にした攻めの投資記事から、お金にまつわるエンタメ情報まで、これを読めばマネーのすべてがわかる!!

投資を扱う雑誌にはいろいろありますが、その中でもYenSPAは下記のような理由から愛読しており、参考にしています。

  • 株・FX・不動産・日常生活での投資・新しい儲け方!など様々な投資情報を扱っている
  • 多角的な視点から投資方法を語っており、(もちろん参考にならないものもあるが)様々な投資方法の中から参考になる情報を見つけられる
  • 漫画などもあり、面白く読める

他のマネー雑誌だと、特定の業者の記事が多かったり、極端な見方から書かれたものが多いような印象があるのですが、そんな中YenSPAはかなりマトモだと思います。

2017年冬号のコンテンツ

さて、今回もなかなかおもしろいコンテンツがあります。本自体もかなり厚いです。1cm程度、160ページ以上あります。

ではコンテンツを見ていきましょう。すべてのコンテンツは紹介できませんが、役に立つコンテンツを紹介します。

トレードテクニックBEST15

best15

正式タイトルは「億超えを約束する爆発的トレードテクBEST15」です。

本当に億を超えるかはやってみないと分かりませんが、、役立ちそうなのは確かです。

投資方法が15個ランキング化されており、投資対象は株とFXです。

最近話題になった「新高値ブレイク投資法」を紹介していたり、

バリアオプションを使った投資法、トラリピの改変版などなど、面白い投資方法が幾つか載っています。

もちろん、「ホントにそれで儲かるのかよ?笑」と思ってしまうような情報も混じっていますが、一体どうなのでしょうか。。

進化した「東大院FX」勝利の方程式

東大

こちらも先日大変有名になった本ですが、「東大院生が考えたスマートフォンFX」を、著者の田畑さんが更に一歩進めたFX投資法を紹介しています。

私もこの本を読み、今回のこの記事も読みましたが、たしかに「なるほどな」と思わせる情報が載っております。

片手間でできる不動産投資

不動産

不動産投資のコンテンツです。不動産投資は一度始めてしまえば後は家賃が勝手に入ってくるような、まさしく「資産構築」といえる投資だと思いますが、

こちらのコンテンツはその不動産投資を更に成功させる方法を紹介しております。

不動産投資家5名のインタビューを元に、5つの投資法を紹介しています。

不動産投資も時代によって変わると思いますので、2017年の不動産投資はこちらの方法を参考にしてみても如何でしょうか。

そのほか

その他、「月10万円儲かる転売術」であったり、「ファーストクラスに安く乗る方法」などなど、為になる情報が満載です。

年末年始のゆっくりした時間に読んでみてはいかがでしょうか、おすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする