遂にトレードステーションで日経平均先物が表示可能に

日経平均先物

やっと!という思いですね。遂にトレードステーションで日経平均先物が表示可能になりました!

逆にいうと、トレードステーションという高度なツールなのにも関わらず、今までは日経平均先物を表示できなかったということなのですが・・

まぁ、遂に表示できるようになったので良しとしましょう。

トレードステーション公式アカウントからのツイート

トレードステーション公式アカウントから、こんなツイートがありました。

正式リリースはまだのようですが、日経平均先物に加えNYダウ指数、金、原油、ビットコインまで表示可能になるようです。期待大!

表示させてみた

ということで、実際に表示させてみました。銘柄コード欄に@OSENKまたは@SGXNKと入力しましょう。それぞれ大阪証券取引所とシンガポール証券取引所の日経平均先物です。

日経平均先物

ちゃんと表示されました!上には日経平均先物(大阪)と、下には日経平均を載せています。5分足です。

アービトラージも可能に

さて、今後試してみたいのは先物と日経平均のアービトラージです。

日経平均先物は先行するといいますから、日経平均先物が上げたら日経平均(に関する銘柄)に買いを入れます。いわゆるサヤ取りですね。

これがトレードステーションならではの自動売買で可能になります。

まだ実際にバックテストをかけていないので、どれだけの効果があるか分かりませんが、試してみたいと思います!

口座開設

そんなトレードステーションの口座開設は、こちらから可能です。すでにマネックス証券の口座を持っている場合でもこちらから申し込みができます。

トレードステーション

また、少し手順が増えますが、fx-onというサイトを経由してトレードステーションの口座開設をすると、自動売買プログラムが無料でもらえるキャンペーンが行われています。

fx-on

詳細はトレードステーション口座開設で、自動売買プログラムがもらえるキャンペーン!をご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする