JINSオンラインショップで常に30%オフのクーポンでメガネを購入する

2016年10月5日

JINS

私はJINSのメガネを使ってます。

いつもPCやスマホを見ているので、JINS SCREEN、つまりブルーライトをカットするPC用メガネを使っております。

今まではJINS店頭で直接購入していたのですが、最近はオンラインショップで購入しています。

JINSオンラインショップは店頭より30%お得

JINSのメガネはオンラインショップの方がお得に購入できます。

通常価格は店舗とオンラインショップで同じことが多いのですが、オンラインショップでは常にクーポンを配布しており、オンラインショップの方が安くなります。

JINSからすると、「店頭で人件費を割いて即日メガネ作成対応」をするよりも、「ネットで余裕を持ってメガネを生産」するほうがコストが安い、ということでしょうか。

オンラインショップと実店舗を比較してみました。

オンラインショップのメリット

まずはJINSオンラインショップのメリットを紹介しますね。

とにかく安い!最大30%オフ

最大のメリットはクーポンです。クーポンを利用することで最大30%オフでメガネを購入できます。

1万円のメガネを買う時は3,000円オフになりますので、魅力的ですよね。

店頭で買ったときと同様の保証がつく(半年間のレンズ交換対応、など)

オンラインショップといっても、保証もバッチリです。

メガネを購入して半年間、フレームにもレンズにも保証がついています。当然、自然にメガネが壊れても保証してもらえるのです。

また、更なる嬉しい保証があります。自分の目の度数が変わってもレンズ交換を受け付けてくれるのです。

通常のご使用方法・お取り扱いにおいて保証期間中に

  • 損傷が生じた場合
  • 度数の進行などによる不都合が生じた場合

2回まで保証対応させていただきます。

素晴らしい保証内容ですね!

アウトレット商品も並んでいる

オンラインショップでは、アウトレット商品という通常より価格が安い商品を売っています。

アウトレット商品といっても、品質に問題はありません。型落ち商品などが売り出されているようです。ただし、アウトレット商品はクーポンが使用できないのでご注意を!

オンラインショップのデメリット

そんなJINSオンラインショップにもいくつかデメリットがあります。デメリットの紹介と、改善方法を書いてみます。

オンラインショップでは配送に数日かかる

オンラインショップ最大のメリットです。

JINSのメガネは、店頭では即日(30分くらいで)受け取れますが、オンラインショップでは最低でも3日くらいかかってしまいます。

価格が安い代わりに時間がかかってしまいますね。

きちんと眼鏡の度数を把握しておかなければならない

オンラインショップでは、自分で度数を入力します。ですので度数を知っておかないといけません。

なお、JINS店頭に行けば無料で度数の計測をすることができます。ですが、個人的には眼科に行くのをおすすめします。大切な自分の目のことなので。

メガネを「かけた感じ」や、かけたときの自分の姿がわからない

オンライン注文になるので、「メガネをかけたら自分がどういう風に見えるか?」などがわかりません。

事前に店頭に行って、眼鏡の質感や見た目などを確かめ、注文するときはオンラインショップが良いでしょう。

眼鏡の度数作成はきちんと眼科に行くべし

ちょっと私の経験から、眼鏡の度数は眼科に行って測ったほうが良いよ!という話をします。

私、裸眼でも目はある程度見えるのですが、遠くを見るときはメガネをかけるタイプの人間です(視力0.5くらい)。ですが、メガネをかけると目が痛くなってしまう症状に悩まされておりました。

おかしいなと思って眼科に行った所、どうやら私の目が特殊?なようで、通常の検査機(気球を見るタイプの検査機)ではきちんと度数が測れず、何故か本来の度数より2倍近い度数の眼鏡が作成されてしまっており、強い過矯正の影響で眼精疲労をおこしていました。

そこで眼科できちんと目の検査をしてもらい、正しい処方箋を書いてメガネを作ったところ、症状は改善されました。

もしメガネをかけて目が痛くなってしまう方、そしてその眼鏡をメガネ店のほんのすこしの度数検査で作ってしまった方、一度眼科でちゃんと検査してもらうことをおすすめします。世界が変わりますよ。

オンラインショップ30%OFFクーポンの入手方法

さて、オンラインショップでは通常割引がありませんが、いつも30%OFFクーポンが配布されており、それを利用することでお得にメガネ購入が可能です。

そんなクーポンですが、どうやって手に入れるのでしょうか。

いろいろ調べた所、スマホのフリーマーケットアプリである「メルカリ」や「ラクマ」で入手するのが良いという結論に達しました。

※「JINS クーポン」などで検索するといろいろと割引情報が載ったサイトが出てきますが、どのサイトを見ても、30%オフクーポンの情報がないんですよね、、

これらのフリマアプリで、30%OFFクーポンが300円程度で購入できます。

しかも、メルカリやラクマでは購入に使えるポイントをたまに配信してくれたりするので、タダで購入することもできます。

30%

クーポンコードを入手したら、JINSオンラインショップでクーポンコードを入力すれば30%オフになります。(実際に試しました)

JINS

もし興味があって初めてメルカリ・ラクマを使ってみたい方、こちらの招待コードを入れて頂ければ更にクーポンがもらえますので、ぜひご活用ください。

  • メルカリ:ZTUBDK
  • ラクマ :3UHECMkz

クーポンを入手したら、JINSのメガネの購入はこちらから可能です。ぜひぜひ素敵なメガネライフを!

JINS公式オンラインショップはこちらから

 

JINSオンラインショップでのメガネの買い方の流れ、レビューについてはJINSでメガネを買うならオンラインショップがやはり最強だったという記事もご覧ください(^^)