完全版!STINGER PLUSでスクロールしたら追尾サイドバーが消える問題の修復

scroll.js

私はこのブログのテーマにSTINGER PLUSを使っています。

もう無料配布は停止してしまったようですが、、無料で使えてかなり高機能なテーマで、いつも作者様に感謝しています。

ただ一方で、STINGERにはどうやらかなり前のバージョンから、「記事を下にスクロールした時にサイドバーが消える」という問題がありました。

いろいろ検索しても正しい情報がなかなか出てきません。悪さをしているのはテーマ内のscroll.jsというJavaScriptファイルなのは分かっているのですが、「scroll.jsを消せ」という乱暴な解決法が出てきたりします。

scroll.jsの修正方法を教えているサイトもいくつかありますが、、STINGER PLUSに対応していなかったり、エラーがあるコードをそのまま公開しているサイトもあったりしました。

この問題に終止符を打つべく、完全版コードを公開します。

参考にしたのはこのサイト

今回最も有用な情報を提供してくれたのは【STINGER5】サイドバーのスクロール広告が消える!ズレる時の対処法と解説【WordPress】です。

ただ、この記事の内容はSTINGER5向けだったので、これをSTINGER PLUS流に書き換えたのがこちらのコードです。

困っている方、ぜひお試しください!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする