アメックスゴールドカードの家族カード(グリーン)を申し込んでみた

グリーン

私はアメックス・ゴールドカードを所持しています。

今回、このゴールドカードの家族カードとしてグリーンカードを申し込んでみたので記録を書いてみます。

ゴールドカードの家族カード

アメックス・ゴールドカードでは、家族カードを申し込むことができます。家族カードに関しては年会費12,000円+税なのですが、1枚までは年会費が無料です。

ですので、もし家族がいらっしゃる方はとりあえず家族カードを発行しておいても、特に負担にはなりませんね。

今ならカード発行でポイント追加

しかも、この記事を書いている時点でアメックスでは家族カードのキャンペーンを実行しています。家族カードを発行すると、1枚につき2,000ポイントがもらえます。

となると、1枚までは年会費無料ですので、とりあえず発行しておくとポイントがもらえてオトクということになりますね。

ちなみに、「家族カードのご入会資格は、配偶者、ご両親、18歳以上のご子息・ご令嬢等です」ということで、住所等に制限はないようです。別居している実家の両親などの名義で家族カードを発行してもよさそうですね。

カードは選べる

アメックス・ゴールドの家族カードの場合、家族カードの券面はゴールドかグリーンを選ぶことができます。今回、私はグリーンカードを申し込んでみました。

家族カードの申込み

家族カードの申込みは、こちらの家族カード申し込みページから可能です。

申し込み

早速申し込んでみましょう。

申し込み

券面の種類を入力

発行するカードをゴールドにするかグリーンにするかを選びます。

選択

必要事項を入力

次のページで必要事項を入力します。入力事項は非常にシンプルです。

必要事項

必要事項

最終同意

最後に、注意事項に同意すれば申込みは完了です!

同意

申し込み完了

これで申し込み完了です。一応審査があるようです。

あとはカードが届くのを待ちましょう。

完了

カードが届いた

私の場合は、申込みをして8日後にカードが到着しました。しかも普通郵便でやってきましたよ。いいのか・・・?

カード券面

グリーンカードは澄んだ緑色をしています。ゴールドも良いですが、グリーンもすごくいい色ですね。

グリーン

封筒の中身

こちらが普通郵便の封筒の中身です。なぜか家族カードの案内も同封されています。家族カードを申込んだのに。

グリーンカード

ゴールドカードは良いですよ

私はいつもゴールドカードを使用していますが、金色の券面を見るたび、心がウキウキするような気分になりますよ。

ゴールドカードは、申し込む際はキャンペーン内容に着目すべきです。アメックスではいくつかの種類のキャンペーンを展開しているので、その中で最も良い内容のキャンペーンを選びましょう。

オトクなキャンペーンについてはこちらからどうぞ!