2017年1月30日週のトレードステーションでの株自動売買の成績

2017年2月4日

ドル

こちらのブログでは、トレードステーションを用いた株の自動売買を行っております。

トレードステーションでの日本株自動売買はまだ登場したばかりで、まだまだ私も試行錯誤しながら運用しています。

そんな試行錯誤の取引履歴をここに記載してみます。完璧とは程遠い成績ですし、改善の余地はゴマンと残されていますが、皆様の参考になれば幸いです。

今週の自動売買の振り返り

引き続き、最低購入単価の低い銘柄の中からいくつか選定して自動売買にかけています。自動売買プログラムはすべて自作です。

決済日時 銘柄コード 銘柄名 方向 取得価格 決済価格 損益 備考
2017/1/30 8411 みずほ 買い ¥214.2 ¥214.6 ¥400
2017/1/30 1570 日経レバETF 買い ¥14,830.0 ¥14,810.0 ¥-200
2017/1/31 2458 夢テクノロジー 買い ¥1,519.0 ¥1,619.0 ¥10,000
2017/2/1 3791 IGポート 買い ¥2,233.0 ¥2,230.0 ¥-300
2017/2/2 8058 三菱商事 買い ¥2,618.5 ¥2,688.5 ¥7,000
2017/2/2 6920 レーザーテック 買い ¥2,415.0 ¥2,481.0 ¥6,600
2017/2/2 4689 ヤフー 買い ¥469.0 ¥472.0 ¥300
2017/2/2 4235 第一化成 買い ¥1,904.0 ¥1,914.0 ¥1,000
2017/2/2 3538 ウイルプラスHD 買い ¥1,953.0 ¥2,001.0 ¥4,800
2017/2/3 8001 伊藤忠商事 買い ¥3,119.0 ¥3,085.0 ¥-3,400
2017/2/3 6920 レーザーテック 買い ¥2,538.0 ¥2,518.0 ¥-4,000
2017/2/3 6920 レーザーテック 買い ¥2,588.0 ¥2,587.0 ¥-100
2017/2/3 3538 ウイルプラスHD 買い ¥2,071.0 ¥2,072.0 ¥100
7612 Nuts 買い ¥194.0 ¥261.0 ¥67,000 保有中
6721 ウインテスト 買い ¥262.0 ¥201.0 ¥-6,100 保有中
6050 イー・ガーディアン 買い ¥2,044.0 ¥1,955.0 ¥-8,900 保有中
5704 JMC 買い ¥1,807.0 ¥1,820.0 ¥1,300 保有中
3905 データセクション 買い ¥860.0 ¥881.0 ¥2,100 保有中
3121 マーチャント・バンカーズ 買い ¥399.0 ¥352.0 ¥-4,700 保有中
2388 ウェッジHD 買い ¥1,436.0 ¥1,400.0 ¥-3,600 保有中
2146 UTグループ 買い ¥1,113.0 ¥1,053.0 ¥-6,000 保有中
合計 ¥63,300

今週の結果について

反省点が山のようです。。。

最大の反省が2月3日の取引のウイルプラスHDです。この日、ウイルプラスHDは一時ストップ高までいったのですが、私はその直前に買っていたものの、建値決済してしまい損益ほぼ0に終わってしまいました。反省です。

とはいえ、夢テクノロジー、レーザーテック、決算が良かった三菱商事などではそこそこ大きな利益を上げられました。その他、損益まちまちですが、とりあえずプラスの状態をキープしています。

含み損の額がかなり多いので、どうにかもっと上手く損切って逃げられるプログラムを組まないとなりません。

マネックス証券への要望

取引損益、CSVでダウンロードさせてください!

こうして毎週毎週、損益の報告をしていますがすべて手打ちで行っております、笑

トレードステーション上やマネックス証券サイト上からCSVダウンロードできれば便利なのですが、、

※トレードステーション上では当日の損益しか見られないので、EasyLanguageで損益明細のプログラムを組むのもまた面倒なんですよね。

取引時刻を秒単位で見られるようにしてください!

プログラムがちゃんと動いているか、反省するために秒単位での取引履歴が見たいですね。今現在は秒単位どころか、1日単位でしか見られないような・・・?

MT4のように、こんな風に履歴が見られたら最高です。

MT4

トレードステーションの口座開設

トレードステーションで株の自動売買をするには、もちろんトレードステーションの口座開設は欠かせません。口座開設はこちらから可能です。

トレードステーション

また、少し手順が増えますが、fx-onというサイトを経由してトレードステーションの口座開設をすると、自動売買プログラムが無料でもらえるキャンペーンが行われています。

fx-on

詳細はトレードステーション口座開設で、自動売買プログラムがもらえるキャンペーン!をご覧ください!

他の自動売買成績の記事はこちら

前週:2017年1月23日週のトレードステーションでの株自動売買の成績

翌週:2017年2月6日週のトレードステーションでの株自動売買の成績

同じ週のFX:2017年1月30日週のFX自動売買の成績