トレードステーションの口座を開設する 口座開設完了〜起動まで

バージョンアップ

前回、トレードステーションの口座を開設する①の続きです。

口座開設はこちらから

トレードステーション

口座開設申込書を返送してから

口座開設申込書に署名し、本人確認書類とマイナンバー関連の資料のコピーを返送してから5日後、最寄りの郵便局から「本人限定郵便物 特定事項伝達型 到着のお知らせ」がやって来ました。

最近だとクレジットカードとかもこの形式で配達されますね。(参考)

指示された番号に電話して、郵便を配達してもらいます。

郵便を受け取る

遂に来ました!口座開設完了のお知らせです。

開設完了

ログインしてダウンロード

では早速ログインしてみましょう。特設サイトの右上をクリックしてログイン

そうするといつもの画面に飛びますので笑、口座開設完了のお知らせに記載されたログインIDとパスワードを入力します。

ログイン

セキュリティのため、パスワードを変更するように促されます。

パスワード変更

さらにさらに、書面を確認するように求められます。証券口座にはおなじみですね。

書面確認

ついにログイン!

そしてログインできました!トップ画面はシンプルにできています。

トップ画面

肝心のトレードステーションをダウンロードする

これが一番大事ですね!中央の「トレードステーションご利用方法のご案内」をクリックしてDL

次の画面からダウンロードしていきましょう!ちなみに、191MBありますのでダウンロードにはしばらくかかります。

ダウンロード

インストール

早速起動してさくさくインストールしていきましょう!

インストール

インストールには800MB必要のようです。
インストール先

インストールが終わると、自動でアップデートされます。

バージョンアップ

アップデートが完了しました!起動しましょう!!

アップデート完了

起動する

起動すると、まずはログインを促されます。
ログイン

遂に来ました!起動完了!

起動完了

これからトレードステーションの自動売買をいろいろ検証していきます。

口座開設はこちらからどうぞ!

トレードステーション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする