アメックスのETCカード発行は、2017年2月上旬までがお得!

2017年1月18日

ETCカード

2017年1月16日に、アメックスよりETCカードに関してこのような発表がありました。

改善改悪が混ざった内容ですが、そのまま下記に抜粋します。

ETCカードの年会費廃止と新規発行手数料について

これまで個人カード会員様向けのETCカード年会費は、初年度年会費無料、次年度以降は、ご利用が無い場合に限り500円の年会費を頂戴しておりましたが、2017年1月よりご利用の有無にかかわらず年会費を無料とさせていただきます。

また、2017年2月15日より新規発行分につきましては、発行手数料*として1枚につき850円+消費税をいただくことになりますのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
*法人カード会員様は対象外となります。

上記のように、「ETCカード年会費」が一切無料になった一方で、「カード発行手数料」という料金が新しくかかるようになります。

ETCカード発行は2月上旬までにしよう!

今までアメックスのETCカードは、発行手数料は無料であるものの、年会費が500円かかりました。(ただし、ETCの利用があれば次年度は無料)

ですので、稀にしかETCを使わない人にとっては、ETCカードの発行が躊躇われるような手数料体系になっていたのです。

これが今年から変わったことになります。

ETCカード

とはいえ、新規カード発行だけで850円+税がかかるのは、高額と言わざるを得ません。

それを回避するためにも、今までETCカードを発行していなかった皆さんは、この機会にETCカードを発行してしまいましょう!

新規カード発行手数料がかかるのは2017年2月15日からですので、多少余裕をもって2017年2月上旬までにカード発行すればカード発行手数料も、今後の年会費もかからないことになります!

ETCカードの発行は電話一本で可能です。今すぐカード裏面の番号に電話すればOKです。

お早めに!